MURAMOTOスタッフBlog

野々市Y邸 内見会!    2009-08-28

 

200908281346001
  本日は明日・明後日に行われるS工務店の内見会のお手伝いです。

S工務店さんには”ウールブレス”を標準仕様していただいてます。                                                                                   


スタッフの方々も若く元気でスタイリッシュな家づくりをしています!


  今回は2Fの子供部屋にウールブレスの展示をさせて頂いたのですが


未だにブログ慣れしてないもので設営写真を撮り忘れてました。


                         しっかりしろ!スタッフSでした。

 

2009-08-28 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

一見の価値、ゼッタイアリ!!    2009-08-26

 

いよいよ、やりますよ!
なにをかって? 決まってるじゃありませんか!
ムラモトコンセプトハウス 『流季の家』 の構造見学会ですよ!
くわしくはトップページのお知らせの内容をクリックしてもらえばOKですが、
本当にこの流季の家は、まだ構造の段階だというのに細かい部分まで大工さんの
技が光ってますねぇ。
例えば、この破風板の留め部分の細工なんて、なかなかないんじゃないですか。

見えなくなる部分なのに大工さんのこだわりがしっかり伝わります。
 
4710905c
 
fb9a9ebc
 
この、雇いほぞと込み栓 も、すごいっすねぇ。
あっ!ウールブレスもたっぷり使っていますよぉ!
 
89e316d2
 
d5ce1318
 
上の写真の屋根上のウールブレスは、汗だくになりながら社長が施工していました。
おつかれさまでした、社長!(^_^;)
ごうかけんらん ではなくても、ふんだんに良質の材を使って、ずっと長く住み続けら
れる住まい  そんな 『流季の家』 をぜひ見にきてください! 
すたっふ I でした。 それではっ!

 

2009-08-26 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

ニュージーランド女性の家    2009-08-24

 

第2弾 今日は、デッキ材納品でした。先週施主さんが、外部羽目板を、自分で施工するとのことで、材料の見積もりを、提出いましたが、本当に自分で出来るかわかっていないようで・?   話が、どうなるか 心配している今日です。  心配  心配・・・・・・・   
                                         無垢のT

 

2009-08-24 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

少し過ごしやすくなりました    2009-08-23

 

数日前まで寝苦しい夜が続いていましたが昨晩は少し涼しくなり
ぐっすり眠る事が出来ました。

先日、石川県木造住宅協会と私たち賛助会との意見交換会があり
出席してきました。その会議で村上会長発言され「自社の営業担当
者が顧客に迎合しずぎて完成した家が使い勝手が悪かったりデザイ
ン・意匠的にも不自然な家が作られる事がある」と言われた事に共
感しました。

conv0009

住宅会社の方も我々建材を扱っている者も一般の方より住宅に対
する知識が豊富なのですからプロしての考え方をしっかり伝える事
が住宅産業に携る者の責任ではないかと考えます。

ムラモトでは『住まう人のために』をモットーにこれからもよりよい商
品を適正な価格で皆様にお届け致しますのでよろしくお願いいたし
ます。
by、磐音




 

2009-08-23 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

今期社内会議    2009-08-20

 

 ㈱ムラモトは7月の決算で8月から新年度がスタートしてます。そこで遅くなりましたが本日社内会議をしました。
営業スタッフ個々の前年度の反省点や今期の目標を話合いました。個人的な今期の目標数字も決まりました。
なかなか厳しい業界情勢ではありますがムラモトスタッフは今期もみなさまと共にがんばります!                                                                                                                                                                                                                                                    今期もやるしかない!スタッフSでした。

                             

 

2009-08-20 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ