MURAMOTOスタッフBlog

Country&Handmadeフェスタ    2010-04-29

 

たいへんご無沙汰をしておりました、すたっふ I でございます。
先日、お隣の富山で開催された『Country&Handmadeフェスタ』へ行ってきました。
 
img2     img1  
 
img3   img71
 
いやぁ、すごい人、人。 大きな広告を打ったわけでもないでしょうに、皆さん何を見て
いらっしゃたのでしょうね。
去年、ムラモト&イケダCo.とで出店したのですが、今年はさらに会場のスペースも
広くなって賑わってますねぇ。
今回は富山のウールブレスを使用して頂いている工務店さんが参加されてまして、
うちの営業マン『ミニひつじくん』もミニサンプルと一緒にひっそり?とがんばってくれ
てましたよ。
 
img4  img61
 
どんな展示会や内見会・イベントにしても集客に苦労しているのが現状の今、
う~ん、すごいなぁ、でもなにかヒントがあるような…。
 
img11  img_01841
 
考えさせられる、すたっふ I でした。  それでは、また!

 

2010-04-29 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

展示会手伝い    2010-04-26

 

23日・24日 岐阜「新和建設」さんの手伝いで 、、、、、
新和建設さんは 岐阜でも特に有名な会社です。基本方針は 「木・技・心」と言うことで、木は、東濃桧と特にこだわっています  技は、大工さんはすべて社員です 自社で教育(6年)して 現場に送り出しています。  心は、設計・大工・下職さんまで心使いが行き届いています。建てる家も大変すばらしです。みなさんも興味があれば ホームページで 研究してください。  無垢のT

 

2010-04-26 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

野良仕事    2010-04-18

 

久しぶりの晴れ間に
conv0007
 
 
ジャガイモを植えました、夏ごろの収穫が楽しみ
 
 
conv0005
 
 
   畑の横では土筆
 
 
久しぶりの農作業で少し筋肉痛です。
                   by.磐音

 

2010-04-18 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

入学式!    2010-04-13

 

 先日、息子の小学校の入学式に出席してきました。ついこの間まで幼かったのに

ランドセルを担ぎ制服姿だと、自分の息子ながら初々しさの中にも成長を感じました。

クラスも4クラスしかなく1クラス25人位だったのには少なくて驚きました。

目指せ!ともだち100人!                       スタッフSでした。









 

2010-04-13 Permalink  │  Comments (2)  │  Trackback(0)

 

 

STO!    2010-04-07

 

やっと、北陸もサクラが満開!
うきうき気分のすたっふ I です。
ところで皆さん、STO(シュトーorストー)を知っていますか。
なにそれ?って感じだと思いますが、実は塗り壁の下地材なんです。
 
200907221613000
 
 
自分達もカルクウォールを販売するにあたり、内壁&外壁ともに施工できる
カルクウォールはクラックが最大の用心のシドコロ。
内部はプラスターボードのサイズや貼り方などである程度防げるのですが、
外部に関してクラックは、やはり雨漏り等の心配もあり、慎重にならざる得ない
ところの部分。
そんなときに安心してご提案できるのがこのSTOの下地工法なんです。
実は、流季の家の外壁も下地をSTO、上塗りをカルクウォールで仕上げてあります。
下地にパネル状の物を使用しているので、通気工法が取れて、さらにパネルが防火
認定も取れているので使いやすい!
その上、湿式のモルタル下地に比べて工期がかからない!
 
untitled-5
 
 
手軽に外壁にカルクウォールを施工できるのでお勧めしますね。
詳しく知りたい方はお気軽にムラモトまでご連絡をお待ちしてます。
 
ずっと住んでいく住まいの外観も、時間が経つごとに味わいが増していく
のはいいですが、みすぼらしくなっていくのは悲しいですよね。
何で仕上げていくのかは慎重に考えて頂きたいものです…。

 

2010-04-07 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ