MURAMOTOスタッフBlog

第15回 ムラモト銘木市!    2010-08-23

 

会社の車のエアコンがやっと直りました、すたっふ I です!
 
毎月22日に開催している「ムラモト銘木市」も8月の今回で15回目になりました。
今回が初めての日曜日開催。客足はどうなんだろ…と思っていましたが、
住宅会社さんからの紹介で、現在新築進行中のお客さまなどが予想以上に
ご来場いただきました。 (スミマセン (-_-;)  写真撮り忘れました)
土日の銘木市も一般の方には来場しやすいのかもしれませんね。
来月からも毎月22日に開催しますが、ちなみに次回の週末22日は1月22日(土)
です。チェック!チェック!
 
…それにしても、今日社長から指摘されたのですが、22日の次の日の23日って
祭日がすごく多い。
銘木市にとっては良いのか悪いのかわかんないけど…
 
その社長は、夕方自分達よりも早めに切り上げて行ってしまいました。
そのわけは…   社長のブログAugust 23, 2010】 をご確認ください。
 
来月の銘木市もがんばろう! すたっふ I でした。

 

2010-08-23 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

無垢板市    2010-08-21

 

22日は、毎月恒例の、無垢板市です。こんかいは、花梨・イチョウ・ウエンジの巾広が多くあります。なかなか見ることが出来ない板も多数展示してあります。是非来場していただきたいとおもいます。    無垢のT

 

2010-08-21 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

お盆休み    2010-08-19

 

先日の休みに東京へ行ってきました、訪れた日が今年一番の暑さで
サウナにいる様な感じ、車で外気温を見てみると47℃。
言問橋付近からスカイツリーが見えました。実は首都高で道を間違え木場から日光
街道で北上。
 
 
正面に六本木ヒルズ             スカイツリーも大きく天に伸び
conv0005 conv0006  
 
 
 
 お世話になっている工務店の現場も見学。
conv0001 conv0002  
                            フローリングの端材で踏み台
 
 
 
帰りは中央フリーウェイを周りに注意しながら順調に走り帰って来ました。
conv0008  
                      
             by.磐音

 

2010-08-19 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

”流しそうめん!”    2010-08-18

 

201008071735000


まだまだ暑い日が続きますね。みなさん夏バテだいじょうぶですか?


 


我が家の庭では毎年恒例となりつつ”流しそうめん”で暑さを紛らわして


 


います。流れてくるそうめんを、四苦八苦しながらつまんで食べる醍醐味!


 


最高です!そんな盆休みを過ごしたスタッフSでした。


 


 

 

2010-08-18 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

ステンシルに挑戦?    2010-08-14

 

すこーし、暑さも和らいできたのでしょうか… すたっふ I です。
お盆に突入しましたねぇ。 
少々、時間があったので、カルクウォールの壁面にいろいろな字が
書けたらなーと思って、ステンシルもどきに挑戦してみました。
雑誌を読んでたら、クリアファイルを利用して..って書いてあったので
 
さっそく!100円ショップで必要なものを買って、
100円ショップで購入!
 
写したい物をコピーして、クリアファイルにいれて、デザインカッターでくり抜き…
格闘すること1時間ちょっと、やっと文字が抜けました。(ツカレタ…)
 
カルクウォールの見本塗り板に文字をくり抜いたクリアファイルを当てて、
女性がメイクの時使うファンデーション用のスポンジで色をポンポンと
乗せていきます。
乗せ終わってから、クリアファイルを取ると素敵な文字がっと!あれ?
 
うわー!字がにじむー!!
難しいステンシル?
 
何度と繰り返し、結局ポンポンと乗せていくより、筆でクリアファイルの
上からなぞって色を乗せていったほうがよさそう。
下地のカルク塗り板が凸凹しているからなのでしょうか…
「come home!」の文字は5回ぐらいやってやっと成功。
コツはつかめましたけど。

 
以上、お盆前のひとときでした。
それでは、また。

 

2010-08-14 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ