MURAMOTOスタッフBlog

フローリングサンプル    2011-02-26

 

2011022614090001



 
本日は、弊社取り扱いの無垢フローリングのサンプル作りしました。いろいろな材種
 
のフローリングを扱っていますが弊社では無塗装品で自然オイル(リボス)で提案
 
しています。これはせっかくの無垢材を呼吸させたり質感を損なわせない事や、
 
よごれ防止の役割も果たします。写真はそれぞれリボス(アルドボス)・無塗装
 
の違いを見てもらう為のサンプルを作りました。着色も出来ます!
 
弊社ではリボス塗サンプルをお渡しすることも出来るので是非お問いあわせ
 
ください!                                スタッフSでした。

 

2011-02-26 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

雪すかし Part 2    2011-02-19

 

今年は結構長めにドカッと降りましたね~。
こんにちは、すたっふ I です。
 
雪すかし(除雪)も、いい加減勘弁して~って感じでした。
ムラモトの土場も一番降った時で60cm以上積もって、1日仕事に
ならない…なんて日もありましたね。
 
当社の土場はフォークリフトにバケットを装着して雪が積もるとそれで
除雪するのですが、近くに川があるわけでもなく雪を捨てる場所に一苦労。
…どうしようもなく、邪魔にならない場所に山のように積み上げるのですが、
この雪が全然融けない、融けない…。
道路には、まったく雪がない状態なのに山積みにしたところはそのままにしておくと
春までずぅ~と雪が残ったまんまなんです。(当たり前なんですけど…)
 
 残る雪山
 
ムラモト土場の風景
 
そこで、その雪山を崩して路面が見えている所に撒くんです。
雪国では雪が収まった晴れ続きの日によく見る日常的光景なんですけど。
 
そういえば、社長からも土場がせまくなっているので崩して撒いとけよ。って
言われてましたっけ…。
今日は磐音さんがリフトに乗って崩してくれてました。 ありがとう!磐音さん!
 
…全部崩して置いてくださいね。
 
すたっふ I でした。ではでは。

 

2011-02-19 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

最近のHM    2011-02-14

 

 つい最近 S工務店(工房k)が 自主廃業とのことで 会社をたたみましたが 施工中の 物件が 約8件もあり 建て主 さんが大変こまっているようです。去年から 施工中の物件を 抱えながら 倒産・廃業 する会社が目立っています、建て主さんも もっと HMの会社のことを 調べて建てないと 大変な事になります、いくら 営業さんの聞き心地の良い言葉に 惑わされず 自分の目で見て 耳でよく聞いて 判断えおして家を建てることがたいせつです。  無垢のT

 

2011-02-14 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

横浜へ行ってきました    2011-02-11

 

パシフィコ横浜で開催されたイベントに3日間出展してきました。
conv0036conv0035  
 左の写真がパシフィコ横浜の全容です。昨年の紅白歌合戦で福山雅治が中継で
出演し香川照之に断髪をしてもらった所です。
 
 
展示ブースは3面の壁に能登ヒバをたて、ウールブレスをメインにPR。
多くの方と出会うことが出来ました。
conv0034  
 
2日目の晩、神奈川のお客様と過ごし中華街へ行きました、が・・・・・
conv0039  conv00402  
   
2月3日は中国のお正月で獅子舞が各店を順番に回り、太鼓・ドラ・爆竹とにぎやか。
食事は中華街ではなく少し離れた市場の中にあるお寿司屋さんへ連れてっていただきご馳走になりました。
 
 
年初からの出張の連続も一段落しましたが、断熱材不足は相変わらずの様です、
計画のある方は早めの予約をお願いします。
 
                                        by.磐音

 

2011-02-11 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

結果報告    2011-02-08

 

2月5日(土)にボクシングの世界戦、名城選手 VS ロハスを大阪府立体育館で
観戦してきました。結果、チャンピオンになることは出来ませんでしたが名城選手の
負けるわけにはいかないという気迫が伝わってきました。沢山のものを背負って
選手はリングに立ち僅か試合時間最長36分で結果が出て、結果次第では今後
の方向性までもを左右します。シビアな世界です。今回はリングより2列目の
スペシャルシートで観戦出来て本当に幸せでした。
翌日、大阪の食を満喫して帰ってきました。
                                            格闘技担当のSでした。
 
六島ジムの

 

2011-02-08 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ