MURAMOTOスタッフBlog

花粉症    2012-09-29

 

大です。

最近花粉症がひどいです・・・昨日は熱まで出て一晩寝込んでしまいました。

 

去年までは5~6月のヒノキ花粉だけだったのに・・・

と思って調べてみると、どうやら草花粉みたいですね。

ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ等。

草なんてどこにでもあるし困るなぁ・・・気合でなんとかするしかないですね!

 

話は変わって9~12月はムラモトではイベントラッシュです。

10/20からはいしかわ農林漁業まつり、11/14からはジャパンホームショー、12/13からはエコプロダクツ。

更には10月と11月はムラモト銘木市が休日も入れて、数日間の開催となります。また金沢情報にも乗るので是非チェックして下さいね!

 

全部楽しいイベントにしようと色々と考えていますので、是非来てみてください!お待ちしてます。

 

2012-09-29 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

「流木の家」 シリーズ4    2012-09-13

 

「流木の家」シリーズの 最近の状況は 先週建て方が 始まりまっした。今日の状況は 本屋の Jパネルの施工が 完了しました。最近特別気温が高くて 大工さんも 苦労して施工しています。これからは 下屋の施工になります。Jパネルの施工が 終わった時に写真を 掲載します。                 無垢のT       

 

2012-09-13 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

夏の思い出    2012-09-02

 

先日のお休みにスカイツリーに行ってきました
朝7時半に着くと沢山の人でビックリ、一番上まで行くのに2時間かかり・・・。
 
conv0073
 
 
   上の展望台から両国方面の景色
 
  conv0074 
ソラカラポイントも記念にパチリ
 
 
conv0003
 
  
ホテルの部屋から夜のツリー、綺麗でした。
 
 
 conv0004
 
 
 朝日とツリー
 
 
上野で開催されているツタンカーメン展も見る予定をしていたのですが2回挑戦しましたが入場制限があり入ることが事が出来ませんでした。残念。
 
それでも楽しい夏休みでした。
                                             by.磐根
 

 

2012-09-02 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ