MURAMOTOスタッフBlog

年内最後の大掃除    2014-12-27

 

こんにちは大です。

 

はやくも今年の仕事も今日が最後となりました。

といっても今日は事務所、倉庫の大掃除です。

20141227131023



20141227141045

事務所の廊下もスッキリ!

 

今年は10月末から、怒涛の高知出張だったので、

感覚的には全く年末って気がしません(笑)

 

年明けもすぐ、最後の高知出張が控えています。来年もがんばるぞ!

 

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

 

2014-12-27 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

高知出張年内終了    2014-12-19

 

  お久しぶりです。スタッフの水野です。

通算45日以上の社長と大くんとの出張も、年内は本日が最終日でした。

来年も早々に最後の出張が始まりますが、今までの足跡をちょっとご報告します。

倉庫棟三棟、土場2ケ所を整理しました。

国産材広葉樹の半製品と製材のゴミ、埃にまみれながら、ご近所のチップ屋さんに運び出した回数は290回を超えました。

日々、筋肉痛、腰痛、擦り傷に堪えながら、弊社3人と製材所の息子の4人で作業を進めてきた結果です。

 

ご参考までにビフォアアフターを写真にてちょっとご紹介します。

image



image綺麗になりました。

もう一つの倉庫は、

image



image

すっきりしました。

おそらく、社会人人生の中でも最初で最後の貴重な経験ができたと思います。

残り終了まであと少しですが、事故怪我等無いように心して引き続き来年も邁進したいと思います。

欅、山桜、栓、朴、水目、楓、檗、塩地、栃、などなど

木の好きな方にはたまらない

本当に素晴らしい逸品が

たくさんご案内できる日を

お・楽・し・み・に ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-12-19 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

北陸にも雪が・・・。    2014-12-15

 

当地北陸も雪の季節となりました。本格的な冬の前にオール国産材で建築する

住宅のお手伝いをさせていただきました。

大きさは平屋造りで約40坪弱、羽咋駅から徒歩3分程の場所で駅のホームから

もよく見えます。

conv0003

 

conv0002

 

土台には匠能登ヒバ・柱は桧・屋根タルキは桧・屋根の裏板も能登ヒバを納めました。

 

conv0001

 

お施主様も大変喜んでおられ毎日現場に来ています。住宅産業に携わる一員として

お施主様に喜んでもらえる幸せを感じております。

 

by.磐根

 

 

 

2014-12-15 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

白山市会長杯リーグ戦 優勝!    2014-12-03

 

お仕事ではないのですが自分がコーチしている少年サッカーの白山市のリーグ戦U-11のカテゴリー(12チーム)で2チーム出場して上位リーグでAチームが優勝・Bチームが2位に見事入賞を果たしました。このリーグ戦は3月から11月に予選リーグがあり、その結果により上位リーグ(4チーム)と下位リーグに分かれてもう一度リーグ戦を行い順位が決まります。ある意味年間を通しての大会になるので安定したチーム力が必要になります。昨年もU-10で優勝はしてますが他のチームも力をつけてますので気が抜けません。が、自分たちのチームもまだまだ伸びしろがあるので来年もタイトル取りたいと思ってます。

スタッフSでした。

 

2014-12-03 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ