MURAMOTOスタッフBlog

今週の水野。    2015-04-26

 

お世話になります。  水野です。

今週は、ムラモト銘木市が久しぶりの平日の1日開催でした。業者様中心で長いものをという形に致しました。ご来場の方々は多くはありませんでしたが、濃いお話ができたように思います。

image

 

その後、東南アジア、台湾に造詣の深い同業者様の要請で、ラオスの香杉という大きな盤を検品に。  楠にも似た独特な香りのある、杢は天然秋田杉にも、屋久杉にも似た杢が出ているものも。

長さ6000、巾1400ほど最大でありました。樹齢は1000年以上あると思われます。

imageimage

 

関東の自然派住宅やさんのモデル見学、現場見学を本日の午前中まで行っております。   新規営業活動というところです。

 

新しい出会いを求めて。

imageimageimage

image

 

 

 

 

ご参考になれば。

 

新たなヒントになれば。

 

アイディア必要な時は、お気軽にスタッフまでお申し付けを。

 

思わぬアイディア出るかもしれませんよ。

 

 

 

 

2015-04-26 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

東北地方へ出張中です    2015-04-23

 

19日日曜日から東北地方へ来ています。3月の建築建材展で弊社ブースに

お立ち寄り頂き関心を持って下さった方へのご挨拶&日頃お世話になってい

る会社様を訪問しています。6月よりウールブレスの価格改定が有りますの

で、その案内もさせて頂いています。

 

それでは

道中の写真を披露します。

conv0005

山形県の国道7号線から見えた鳥海山。(てっぺんが無~い)

 

conv0006

秋田県横手市から岩手県北上市へ向かう秋田道。(まだ雪が有る~!)

 

conv0001

盛岡市内から見た岩木山。(松村和子を思い出す・・・。)

 

conv0010

寒河江市内、最上川堤防の桜は満開でした。(綺麗だった)

 

by.磐根

 

 

 

 

 

 

2015-04-23 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

22日 ムラモト銘木市!    2015-04-21

 

今月もやってまいりました。毎月22日のムラモト銘木市!今月は久しぶりの平日開催となります。テーブル板・カウンター板をはじめ沢山の建築材料を取り揃えております。是非足を運んで見て頂けたらと思います。スタッフ一同お待ちしております!   スタッフSでした。

 

2015-04-21 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

ウエスタンレッドシダー外壁材    2015-04-18

 

お世話になっております すたっふ I ですー。

先日、久々にレッドシダーの外壁材の輸入元さんが来社しました。

当社の担当者が変わる案内もあったのですが、北陸エリアの営業を強化していこう

という話でした。

  

この新築でもレッドシダーの外壁材をお使い頂きましたが、存在感ありますよねー(^○^)

左側のポーチ入口面はヨロイ貼りのべベルノッティ。

右面はレッドシダーの自然色の濃淡が綺麗なシングルパネル。

特に、以前このブログでもご紹介したシングルパネルはサイディングでは表現できない

デザイン性も魅力ですね。

そして木製外壁材のもうひとつの魅力は、シルバーグレー銀鼠色に経年変化していくことですね。

建築完成後も、住んでいくごとに経年変化する素材を楽しみながらビンテージになっていくような

感覚でしょうかね。

そんなずっと長持ちする住まいで愛着を持って暮らしていく...

この外壁材に限らずムラモトの商材すべてはそんな家づくりに繋がる物ばかりなんですけどね。

というわけで、

皆さまのところにまたサンプルを持って営業にうかがいますのでよろしくお願いしますー(^^)/

 

2015-04-18 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

新体制スタート    2015-04-14

 

こんにちは大です。

北陸はまた最近寒くなってきて冬に逆戻りした気分です。

 

そんな中、先週の土曜日に東京で木青会理事会に参加してきました。

北信越主導の第1回目の理事会です。これを迎えるまでが大変でしたねぇ。。

 

色々不安はあったものの、なかなかスムーズに事が進んでいた気がします。結構いいスタートだったんじゃないかな?

 

その後の懇親会もいい盛り上がりを見せてくれました。

150411_195451

下荒会長もこの笑顔!一致団結してやっていけそうです。

その後の2次会は各自色々な所へいったのですが、そこもとても盛り上がりました。キャバレーなんて初めて行った(笑)

 

 

日曜日は帰るだけで、僕は半蔵門に泊まっていたのですが、ふと思えば東京駅は皇居を挟んで反対側。

これは散歩がてら歩いていこうかな、と思い立ち、徒歩で駅へと向かいました。

流石有名なスポットで日曜という事もあり、かなりの数の皇居ランナーがいました。スーツで歩いてるのは僕くらい・・・。

しかし天気も良く、景色は最高でした。

150412_090522

とてもいい気分でゆっくり歩いていきました。

 

・・・が、そんな気分も途中まで。

長い。というか遠い。日差しも照ってる中スーツ姿で歩く歩く。でもなかなか駅は見えてこない。

歩きなれていない靴でもあり、靴擦れがしてきて足も痛い。

ひたすら進んでいき、ようやく駅に着くころには足の裏が悲鳴を上げていました。かわいそうに・・・

皇居の外周ってこんな長いんですね・・・地図で見るのと歩くのでは大違い!

 

ムラモト旅行の屋久島に行くまでに、フィットした歩きやすい靴を足になじませとこうと心に誓った週末でした。

 

2015-04-14 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ