MURAMOTOスタッフBlog

マリンライト!    2011-06-27

 

すたっふ I です。
 
マリンランプ
 
 
お部屋にもマリンランプ  マリンランプ
 
 
マリンランプ
 
 
船舶照明です。
オシャレじゃないですか!
明るいじゃないですか!
 
なんと、ムラモトで買えます!
くわしくは、ムラモト担当営業まで!
 
イカ釣りライト
 
中にはこんなイカ釣り船ライトまで!?
 
 
 使いかたはあなた次第!
 さぁ、いかが?(寒っ)

 

2011-06-27 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

県産材    2011-06-23

 

22日に 金沢市内の TM設計士さんと 輪島鳳至木材さんへ 能登杉・能登ひばの 製材した 材料の視察というか見学か、、、。 TM設計士さんは 通常は 能登杉 能登ひばを使用していますが 鳳至木材の 丸太の山を見て大変驚いていました。やはり現地で 材料みると圧倒されるようで、、、1時間ほど土場を歩いていました。      
最後に事務所で 雑談をしながら  一言 「これで材料の心配はしないですむ」と言われ 当社としても 一安心です。     無垢のT   

 

2011-06-23 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

梅雨入り    2011-06-16

 

北陸地方も今日入梅だとニュースで伝えていました、雨模様でも
ないのに「梅雨入りです」と聞いても実感が・・・・。
 
今日は石川県でのアユ釣り解禁日、私もアユ釣りをするのですが
石川県では行わずお隣富山県の庄川がホームグラウンドです、
庄川は水量も多く又放流量も石川県と比べ桁違いに多く解禁日
には100匹以上釣れることもしばしば、今年は今週末が解禁日
なので出掛けようと考えています。川の中でマイナスイオンをいっ
ぱい浴びてリフレッシュしてきます。
 
                                 by.磐根

 

2011-06-16 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

第40回 金沢ペーパーショウ    2011-06-10

 

dsc_0083



 
今日から11日(土)・12(日) 午前9:30~午後5:00 産業展示館3号館にて
 
”金沢ペーパーショウ”が開催されています。今回の出展は㈱ムラモトではなくて
 
私が所属している石川県木材青壮年会での出展です。石川の森づくりのブースで
 
木チップから紙になるまでのパネル展示と木製品を展示販売してます。
 
入場無料なので是非遊びに来てください!   スタッフSでした!

 

2011-06-10 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

イチゴ狩り!    2011-06-02

 

6月に入ってしまいましたね… すたっふ I です。
だからどうだ?というわけでもないのですが、もうすぐ梅雨ですねぇ… 憂鬱…
 
ところで先日、能登半島の赤崎というところに「イチゴ狩り」にやんちゃ坊主達と
行ってきました。
 
いやぁ、暑いぐらいの日でした。
イチゴ畑
 
 
一生懸命摘んでおりました。
もちろん、食べ放題なので、おなかいっぱいイチゴを食べましたけど。
(お日さまを浴びて、あったか~い、イチゴです…)
イチゴ摘み
 
 
イチゴ畑 2  粒も大きいものもあって、あま~いっす!
 
 
おみやげイチゴ 
おみやげに持って帰ってきたけど、その日は子供たちも「イチゴいらな~い」
ってなもんでした。
 
 
 
 

 

2011-06-02 Permalink  │  Comments (0)  │  Trackback(0)

 

 

 

 

 


ページ先頭へ